Mutoma JAPAN

THE PREDATORSトーク。今日の分もレポ。
ちなみに昨日のトークもさっき、昨日の日記に追加しておいた。

さ:山中さわおさん ジ:ジロウ な:ナカヤマシンペイさん

ジ:僕はそうですね。元々さわおさんと一緒にバンドをやるって
  なって、決まった時から僕のストックの中でたくさんある曲で、
  こんな曲カッコイイな〜となんとなくイメージしたものは
  あったんですけど。プレデターズやるにあたってテーマとかが
  だんだん決まっていくごとに、もう1回ちょっと1から作り直そう
  となって、僕が作って、何曲かさわおさんに聴いてもらって、
  でプレデターズに合うものをチョイスしたという感じですね。

  • それぞれのファンの反応は気になりますか?

ジ:僕は大阪の方でレギュラーラジオとかやっていて、そっちの方
  ではもう数曲オンエアーしてるんで、最初はなんかGL@Yは
  今までソロ活動といったことがなかったんで、若干そういった
  事をやるのが不安だという声とかもダイレクトにもらって
  いたんですけど、音をかけた瞬間、みんなうっそ〜んって思う
  ぐらい良かったですという声になったんでとりあえず一安心
  かなというのと、まぁ「ホラな!」という僕の気持ちは強い
  ですね。嬉しかったです。
さ:とりあえず、ライブをやると思うんですが、普段僕はピロウズ
  僕以外にもう一人ギタリストがいた前提でやっているので、
  トリオ編成、ギターが鳴っているのは自分だけというのは
  とっても緊張感があるわけですね。緊張というものを僕は普段
  全くしないので久しぶりにアレを味わうんだなぁという感じが
  あり、まず1回目のライブは俺を見るな〜!!みたいな。
  もう2人を見て、俺を見るな〜って感じで。
  2回目のライブからはジロウ君ばっかり見てんじゃねぇ!!
  みたいな(笑)俺を見ろ〜!みたいな、そういう感じでやるんで
  ヨロシクお願いしますv
ナ:そうっすね。1回目から、さわおさんのオーラを感じて
  欲しいなと!
さ:また。そのフリか!またよ!(一同笑)
ナ:その、やっぱり15年バンドやってる人の重さっていうのを・・・
さ:なんで俺にフルんだよ(笑)ストレイテナー、シンペイの
  コメントにしてくださいよ(笑)
ナ:ストレイテナーとしては、確かプレデターの発表した後にそんな
  ライブもやってないし、まずプレデターズとしてのライブもやって
  ないので、現段階でなんとも言えないです(笑)
  あの、うちの母とかに「ちょっとアンタ!!」みたいな感じ
  ですかねぇ
さ:「出世したわねぇ!」みたいな?(一同笑)

  • レコーディングはいかがでしたか?

さ:曲を聴いて覚えるって作業がすごい久しぶりなんですよね。
  それが新鮮だったかな。こうコード拾って歌を覚える、それが
  ものすごい新鮮な作業だった。その後で歌詞書くって段階に
  おいては、もう自分の曲、ジロウ君の曲って差はもうないので、
  プレデターズの曲って感じで歌詞の載せ方っていうのは
  いつもの僕のスタイルでしていった。
  あの〜なんかね、ジロウ君の曲をタクロウ君、ヒサシ君、テル君
  とはまた違う味で、ジロウ君をメロメロにさせてやるっ!って
  野望があって(笑)・・・なったんじゃないかな。

大丈夫!ジロウはとっくにメロメロですw