2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fake Jazz Quintet@Apple Store Ginza

FJQのライブを見に銀座まで行ってまいりました。 銀座のアップルストアに行くのは初めてだったのですが、仕事の打ち合わせが 長引いて、全然地図をチェックする暇なしのまま銀座にGo! 電車の中で京ぽんを使って住所だけでも調べて無事、辿りつく事ができまし…

『真冬の野外+真夏の野外 DVD』&アルバム全6タイトルCD再リリース決定!!

再発売は別にいいんだけど・・・ 人気の絶頂期に1996年12月23日横浜スタジアムで行われたライブ「真冬の野外」。この後、LUNA SEAは2年間の充電期間(ソロ活動)に入った。そして1998年8月9日、8月10日再び横浜スタジアム「真夏の野外」でバンドは復活! こ…

ベスト盤

FAKE?の12月発売のベスト盤についてHMVに気になる記述が。 2002年、FAKE?結成以来のワーナー在籍時〜徳間ジャパンに渡っての音源から厳選した15曲を収録したベスト盤!ボーナストラックにはInoran&Ken Lloydの二人でラストレコーディングになるアコースティ…

食べすぎた

今日はライブを見に銀座まで行って、帰りによく行く有楽町の高架下の居酒屋で 飲んできた。 鳥のから揚げがあまりにもてんこ盛り状態でから揚げだけで満腹の勢いだったわ。 アップルストア見てきたら、FAKE?のi Pod欲しくなってきちゃったよ・・・ うむ〜悩…

明日は

明日はFake Jazz Quintet*1のライブを見に銀座に行ってきます。 ライブ時間が1時間もあるので、本当に楽しみv 9月30日(金) 19:00-20:00 Apple Store Ginza 入場無料 Apple Store店内での無料ライブですから、試しに聴くにはいい機会ですので 興味のある方は…

GL@Y×ZOZOTOWN

ZOZOTOWNというネットのショッピングサイトにてGL@Yのテル、ジロウ、ヒサシが GEORGE COX社とコラボして作製したRUBBER SOLEが通販できます。 何時の間にGL@Yは「ファッション性の評価も高く」なったのだろう・・・(遠い目) 他の紹介文句にも多々ツッコミを…

「MEET THE WORLD BEAT 2005」再放送決定

THE PREDATORSが出演したFM802主催のライブイベントMEET THE WORLD BEATが再放送です。 「MEET THE WORLD BEAT 2005」 スペースシャワーTV Part.1 放送日時11/9(水)23:30〜25:30 Part.2 放送日時11/10(木)23:30〜25:30 THE PREDATORS以外にも多くのアーティ…

TERU ME NIGHT GL@Y Summer of 05 ダイジェスト版配信

テルのレギュラーラジオで今夏行われた、史上最大1万人の公開録音の模様が ダイジェストですが配信されております。 私はJの新潟参戦だったのでこの生放送は行ってないのだが、1万人って横アリ 規模の人数だよな。 生放送でこれだけの人数集められるのは確か…

J 8/30 AXレポ@M-ON!TV

J

id:shinobu_k:20050929 様、経由。 レポ以外にも「suiside dreams」と「GET READY」の動画あり。 動画を見てると、本当に今回の夏ツアーは楽しかったなぁvvvとついニヤけて しまうよ。 ページの一番下の方にこっそりとフライングらしき情報が・・・ ☆新鋭ROC…

ブログ更新

先日のSHAG公演と四つ打ち友の会についてです。 四つ打の方は色々機材トラブルに見舞われまくったようですが、そういう時の 方が面白い音が聴けたりするんだよなぁ。 実際は見に行ったって人見かけないのでどんな感じだったかさっぱり判らんの ですけどね。 …

メディア情報更新

久々のメディア情報更新ですね。 9月27日発売 「ストリートアクセ ネクストファイル10」 またGODSIZE絡みでの掲載しらね〜・・・ チェックしに行きたいが、本屋開いてる時間になかなか帰れん。 結局昨日も定時日だというのに残業しちゃったしね。

Happy BirthDay!!

INORANさん、誕生日おめでとうございます!! これで遂にLUNAメンも全員、四捨五入すると四十路ですな。 これからも素敵な音楽創り続けて下さいv 今年は色々あったけど、これからの1年もINOにとって実りあるものになります ように。 しかし、べっぴんさんな…

また寝坊・・・

今朝は起きたら8時50分だった・・・ 気合で9時15分には家を出発し、なんとか仕事には間に合いましだけどね。 やはり9連休明け&週の半ばのダブルコンボが原因かなぁ。

真矢会長主催・お御輿の会

真ちゃんのHPには何も書かれていないけど、LUNAのオフィに何やら真ちゃんの 御輿の会のご案内が。 <真矢会長主催・お御輿の会のお知らせ> 10月8日(土)15:00現地集合 16:00スタート〜18:00終了予定 世田谷区上用賀3-11-2 参加自由です。 私服でも大丈…

オフィHPリニューアル

INORANの公式HPがリニューアルしました。 23時半ぐらいにはリニュ作業で入れなくなったりもしていたが0時前には更新 作業完了。 以前より軽くて快適v WEB SHOPは10月下旬OPENらしいが、INOのグッズはデザイン的にいいものが 揃っているので楽しみだわ。 会員…

il||li_| ̄|○ il||li

まただよ・・・ GyaOのClip ringで「your place」のPVが配信予定でしたが、本日更新された 配信一覧にはTourbillonの名前が消えていました。 期待していたPVの配信予定変更、これで三度目*1だよ〜・・・ ヌカ喜びさせるぐらいなら、配信予告しないでくれ!!…

ねむ〜

眠いなぁ・・・ でも今日は定時退社日だから、頑張ろうっと。

“京ぽん”新端末「WX310K」発表

京ぽんの新端末がついに発表されました〜v カメラが130万画素になったりQRコード対応になるのは嬉しいなぁ。 京ぽんユーザーなのだがカメラの画素数は本当に不満だったからね。 しかし、Java対応じゃないのが惜しい。 FlashはいらんからJava対応にして欲しか…

DIARY復活

ここ数日間消えていた、9月1日以降のDIARYが復活しています。 やっと万博の時の日記が見れたわ。 しかし、何で消えていたんだろうなぁ??

your place視聴

オフィにて「your place」と「舞」の視聴開始です。 携帯持ってない私はようやく「舞」が聴けたよ。 「舞」かなり好みかもv しかし、やはり30秒程度の視聴じゃよく判らんね。 明日のGyaOでのPV配信が待たれます。 ここでまた当日になってやっぱり配信しませ…

月見

今日の晩御飯はマックの月見バーガー。 29日で終了だから、わざわざ残業中に買いに行っちゃったよ。 ジャンクフードは大して好きじゃないんだけど、何故だか月見バーガーだけは お気に入り。 終了前に食べれてよかったv

hideミュージアム閉館…2万3000人が別れ

遂に昨日、閉館しちゃったんですよね。 閉館には立ち会えなかったけど、終了前に行けてよかったです。 ミュージアムのその後に関しては色々聞きますが、どうなるんだろうなぁ。

NEO ASCENSION GROOVE VOL.4!!

前回のSHAGライブで告知していたらしいですが、HPの方にも情報出ましたね。 NEO ASCENSION GROOVE VOL.4!! 2005年12月開催決定!! SHAG DJ MIEKO and more 詳細が決定次第お知らせ致します。 TOTAL INFO:Culture of Asia Co.,Ltd TEL:03-5458-2551 shibuya cl…

「your place」フライヤー完成

前作の「HEAVEN」同様、フライヤーを置いてくれる店舗をHPで募集してます。 しかし、前回応募が多かったらしく今回はフライヤーは抽選になるらしい。 当選は発送をもって発表らしい。 そういや「HEAVEN」のフライヤーは結局見かけないままだったな・・・

WORDS更新

J

相変わらずハイテンションですなw 11月発売のシングルとそのPVは収録完了ということで、詳細発表が楽しみv そういや11月発売のシングルの連動応募特典ですが、新星堂HPによると 12月発売予定のALBUMと連動応募特典。 抽選で300名様にライヴ音源2曲入り超プレ…

Media更新

今回のライブレポ掲載誌ですね。 2005.10.05 音楽と人 9/25のライブレポート 10月5日の発売に間に合わせるんですね〜。 さすが金光さん!愛だね!!

NEW RELEASE

昨日のライブのMCでも言っていたライブDVDとベストアルバムの発売日が公式に 出ました。 2005.12.21 BEST ALBUM 2005.12.21 LIVE DVD「LIVE TOUR ? FINAL at SHIBUYA-AX」 両方同じ日に発売ですね。 CD屋に行くのが1回で済むからありがたいv ライブDVD早く見…

肩こり

昨日は気合込めて腕振り上げすぎ&AXが乾燥していたせいで目が疲れたのか 今日は肩がバリバリに凝っていました・・・ でも楽しかったからいいさv 昨日の日記に書いたライブの覚え書きの方は少し書き足してレポもどきに しました。 書きながら楽しかったなぁ…

スコット

uvのhydeのページを見たら今度の新譜にスコットが参加してると書いてあった。 KAZからの紹介らしいけど、なんか意外だわ。 まぁ、さすがにライブに出るとかはないと思うけどね。

編集長の日記

金光っちゃん、早速今日のFAKE?ライブのこと書いておりますね。 打ち上げもなく、ライブ後もいつも通りだったようです。 本当にどこまでも彼ららしいなぁv