私が「ヴィジュアル系」だった頃。

市川さんの本、対談集なのね〜。

私が「ヴィジュアル系」だった頃。
著・市川哲史
2005年17年7月30日(土)発売
B6/全256ページ
定価1,800円+税
発行:竹書房
帰ってきた音楽評論家 市川哲史が送る会心の力作!!
YOSHIKISUGIZO、キリト、大槻ケンヂヴィジュアル系の時代を振り返る対談集。V系の時代が今明らかに!!
ゲストに市川氏と共にV系ライターとして活躍中の大島暁美さんを迎え、取材側の苦悩? など爆笑秘話も収録。シマあつこ書き下ろしイラストも満載!!

ちなみにスギちゃんの対談内容は

  • SUGIZOと、<LUNA SEA世代>を振り返ってみた。

    • これだと思ったのが<麗しき暗黒方向>だったんです
    • 目標は俺たちを馬鹿にしていた奴を見返すことだった
    • 90年に入って「美しき破壊と混沌」がテーマになった
    • 居心地の好すぎるところに埋没するのは嫌だ!
    • あの頃のがむしゃらさは間違っていない
    • 真摯だったけれど、沢山の勘違いも生まれた時代
    • もっとわかり合える部分があったら、バケモノになっていた
    • 加速度的なセールスの上昇と減速し始めた原動力
    • hideさんの気持ちでライヴを続けた1年
    • 今でも<LUNA SEAだった自分>の亡霊と闘っている
    • 偉大なる大失敗バンド? その再結成の可能性
    • スレイヴたちが築き上げてくれた巨大なピラミッド
    • 父親になって世界観が変わってきた
    • だって俺は「音楽のしもべ」、まず音楽ありきですよ

とりあえずスギちゃんの対談読みたいから買いますよ。
えぇ、仮にもスギスレですから1800円ぐらい・・・・・・・・多分出せます。


遠征であまり金使いすぎないようにせねばいかんな。