THE PREDATORSライブ

行ってきましたよ。横浜ブリッツでのフリーライブ。
フリーなだけあって短かったけど、楽しかった〜v


大したもんは書けないけどレポも書いたので興味のある人は「続きを読む」を
クリックして下さい。


会場到着したのは17時半ぐらい。
物販はまだリスバン以外は普通に売っていたので、三つ頭Tシャツを購入。
トイレで買ったTシャツに着替えて、入場列に並ぶ。
入場は平行入場かと思っていたがA入れてからBを入れていた。
私はBの400番台で最後の方だったのでロッカー空いているかちょっとハラハラ
しましたが、ロッカー余裕で空いていたので無事荷物を入れて入場。
入り口にはモッシュ・ダイブ禁止の張り紙が。
ダイブは危険だが、別にモッシュはいいんじゃないかしら?
でもハコ慣れしてない灰色ファン多いからしょうがないか。


横ブリに行ったのは初めてなのだが、作りは本当に赤坂のブリッツと同じ構造。
2階にスピーカーがたくさんあって、赤ブリよりは音響がいいみたいだけど、会場の
段差やステージのスピーカーは本当に赤ブリと同じ。
そういや、あの空中に浮くスピーカーにJがよじ登ろうとしてスピーカーが大きく
動いてめっちゃ焦った顔していなぁとくだらない事を思い出しつつ1時間ひたすら
待つ。


私はジロ側、後方の段上にいたのだが、なかなか空いていて快適v
やはり前に突っ込む人が多いので後方はかなり空いていてノルには最適でした。
そういや開演前、2階席の扉が空いて関係者?が入ってくる度に前の密集ゾーン
の人がみんなミーアキャットのごとく同じ方向を向き、誰が来たか確認してる
のに笑った。


10分押しぐらいで客電が落ち、スクリーンに映像が映る。
今回のミニアルバムのレコーディング風景のビデオが流れる。
ドラム録りや、3人一斉に録りをしてる映像など色々見れて面白い。
しかし、ジロウは映る度に上がる異常な歓声にはちょいと引いた。
単なる映像なのに・・・


その次はアー写撮影の時に一緒に撮ったと思われるモノクロの映像を編集した
ものが流れる。
メイキングとオープニングムービーだけで15分ぐらいあったかな?
映像終了と共に、メンバー登場。


セットリストは某大型掲示板より流用

Last Hunting
爆音ドロップ
Sleepy Dragon
Recall me
ムスタング ヒッピー
Breed(カバー)
Molly's Lips(カバー)
Dizzy Life
Lizard man

ライブ本編の所用時間は40〜45分ってところかな。
PA卓の近くにいたからか、音はよかったです。
やっぱり生で聞いてもさわおさんの声はやはり好みかもv
シンペイさんは雰囲気的に職人って感じのドラマーだったかな。
本当に物静かだったしな〜w
でも、やはり音的にも曲的にもブリッツよりも小さいハコの方が似合う感じかな。
ジロウもご機嫌で客を煽りまくりでした。でも、そういえば真ん中まで行って
さわおさんと向かい合わせで弾いたりはしていたが、上手に行く事はなかった。
前方はやはり色々と痛いファンがいたみたいですが後方は平和なもんで、皆が
それぞれのノリで楽しんでいました。
カバー曲の時かな、さわおさん、ジロウ、シンペイさんそれぞれが交代でボーカル
取る曲があったのはよかった。


最後、シンペイさんは静かに退場。ジロウはベースを一度頭上高くにポーンと
投げ、それを上手くキャッチしてからベースを床に放置したまま退場。
でもってさわおさんが退場時にそのベースにけつまづいておりましたw
ラストは爆音ドロップのPVがスクリーンに流れ、そのまま終了。
アンコールはアレっ?しないのって思ったけど、誰もやらないみたいなので
ちょいと残念。
MCでアンコールしたらぶっ殺すって言っていたから、ぜひともアンコールした
かったのになw


以下はMCダイジェスト。どの曲の前で言ったか、及び順番等は覚えてないので
あしからず。ちなみに喋ったのは全部さわおさんです。


「今日はすぐ終わるから一瞬たりとも見逃すな!」


「曲がないからアンコールって言ったらぶっ殺す!」


ムスタングでヒッピーな曲をやります」(ムスタングヒッピーの前)


「こんなたくさんの客に見られるのは初めてだ。でもみんな右を見てるよな〜」
(ここでみんなさわおさんの方を見て、さわおさ〜ん!と歓声が飛ぶ)
「俺を見んなっ!見なくていいっ!!」


「構成間違っちゃって、この二人がニヤニヤして俺を見るんだよね〜」


「俺の友達を紹介します!ベースジロウ!!」(ジロウ何か言っていた気がするが
覚えてない)
「ドラムス!シンペイ!!」(シンペイさんは何か一言だけ言っていたかな。
喋りたくなさそうな素振だったがさわおさんに喋れ喋れとせっつかれていた感じ)


「曲少ないからすぐ終わっちゃうので、くだらない話ししていい?月9の
スローダンスって知ってる?俺、昨日それビデオで録画しておいたの見ていたん
だけど、って本当にくだらねーな(苦笑)」
「で、こう昔の恋人を一つのソファに座って映画見てる時に、こう少しずつ手を
重ね合わせてくシーンあったじゃん。見た?見た?(客席にお伺い)」
「なんか、もう36の俺にはあーいうの、こそばゆいね。なんか恥ずかしくて歯が
全部ボロボロ抜け落ちそうな感じだよ〜」


MCはこんなもんかな。ちゃんとは覚えてないのでこんな感じの事言っていた
ぐらいの覚書ですので。
また思い出したら書きますわ。


とりあえず今年だけの活動ってのが惜しまれるなぁ。
来年以降も年に1回ぐらいでいいから活動してもらいたいもんです。
今年中に1回ぐらいツアーやらないかな。もう1回ぐらいライブで見たいよぉ!