LIVE TOUR「?」at Shibuya O-East レポもどき

行ってきましたよ。
楽しかった〜!!


お花はRYUちゃんから来ておりました。

今日はFAKE?では初の2桁前半の整理番号ということで、本当は段差の最前を
狙う予定だったのですが、名古屋で3階席*1から見た後にどうせなら色んな角度
からこのツアーを見てみたいよねって相方と意見が一致しまして、FAKE?では
初の最前行ってしまいました。
下手パブロ前にいたのですが、思っていたほど押しも強くなく*2多少、胸に青あざ
ができたものの本当に楽しかったv
しかし、今日は全然INO見てないや。
だって下手に全然来ないんだもんな〜。
まぁ、その分KENを間近でたくさん見れたからいいけどね。

  • 他会場同様、最初はDJ BASSの「間もなく開演します・・・」の声を使用したDJプレイ。
  • メンバー登場。
  • KENは半そでの黒シャツ。濃い緑のカーゴパンツだったかな?ちなみにパンツも黒だった(爆)
    「LEMONTUNE」で寝っころがってはいずりながら歌っていた時にシャツが捲れ上がって見えちゃったんだもんw
    髪はオールバックで髭は名古屋の時よりは薄くなっていたかな。
  • INOは・・・ヤベッ覚えてない。本当に今日はINOほとんど見てなかったからねぇ。
  • 同様にBASSくんも覚えてないや・・・上手はほとんど見る暇がなかったもので・・・
  • カオルさんは青の会場限定TシャツにGパン。
  • モリッシーは骨柄Tシャツに、黒シャツ。
  • パブロは白タンクトップ。名古屋ではコーンローだったのが全て解かれて、ほわほわと広がった髪型になっていました。例えるなら失敗したおばちゃんパーマ(爆)もしくは、ドリフで爆発した後かしらw
  • パブロのタンクの胸元からうっすら生えてる胸毛が見えてる〜w
    ハーフだからか、ほんのちょっぴりしかないのがなんか可愛いv
  • 本日はセトリは大阪と同じだったらしい。あまり覚えてないのでとりあえずKENのMCだけでも箇条書き。
  • 1回目水まき後のMC。
    「今日はソールドしてるらしいんだけど、その熱気が伝わってこない。まぁ俺らが久しぶりって事で許してやるよ。」
    「MADE WITH AIR買ってくれましたか?」
    客「買った〜」
    「聞いてくれましたか?」
    客「聞いた〜」
    「それならいいんだけど、まぁ出してから遅くなったのはこっちのせいなんだけど、そこからいっぱいやりまーす。楽しんで下さい。で、歌っちゃって下さい。あ、でも歌ってもいいけど隣の人とかのあんまり迷惑にならない程度に・・・ま、俺はいいんだけど。どうせ聞こえないからw」
  • 「BALLEZA」後のMC。
    O-East盛り上がってますか〜!」
    客「イェー!!」
    「うっそだよ。バラードの後に盛り上がるわけないじゃん。まぁこれから盛り上がっていくんだけどね」
  • 下手に水まき後。「問題はこっちなんだよねー(上手を指して)。水まく時にタオルで顔やら頭やら隠す奴いるんだけど、嫌な人は隠してね。そこ狙うから!
    上手も水まき終了。
    「誰も隠さなかった・・・(残念そうだったw)」
  • そういや2回目の水まきの時、最初はセンター寄りの方で水まきしていてペットボトルの中身がなくなったからこっちはあんまりかからなかったなぁと思っていたのもつかの間、ちゃんと新たなペットボトルを持って目の前まで来てくれましたよw
    やっぱりどんなに水まき上手い人でも最初の一振りはどぼどぼ出て遠くに水飛ばせないのね・・・と言うのを思いっきり体感*3できましたw
  • 「えーと。余談。そうそう、俺この前余談って言葉覚えたの」
    「ところで皆さん選挙ありましたけど行きましたか?」
    客「行った〜!」
    「え?ホント?うっそだぁ。少なくとも11日、名古屋行った人は行ってないよ!」
    客「行ったよ〜!」
    「行ったの?皆、結構ちゃんと行ってるんだー」
    「俺は選挙権ないんだよね」
    客「え〜っ」
    「いや、そんな俺の事でそんな悲しまれても困るw」
    「だから俺、一番何でも言える。よく選挙行かない人は文句言う資格ないって言うけど、でも行かない人が一番文句言っていいんだよ!」
    客「え〜?」(そりゃ違うだろ?って感じの声)
    「・・・あ、まぁ重く考えないで、所詮ライブ中のMCですから。俺、政治なんて全然わかってないんだから。ほんと色々気を遣ってるんですよ。こうやってメンバー休ませてあげなきゃーとか」
    この時はパブロは「ありがとうございます」って感じで、KENに向かって手を合わせてました。モリッシーは拍手していたのですが、手を合わせていたパブロはそれに気付くとモリッシーの真似っ子して拍手してました。
    (横だったか後ろだったかを向いて)「田中 真紀子〜〜!!」
    「そんな二重人格の政治家達に捧げます。」
    捧げられた曲は「JUST LIKE BILLY」。
  • どこで言ったか忘れたが「ちょっと休みたいから誰か話して。」
    もちろん、誰も話してくれませんでしたがねw
  • ラストは全員さらっと退場でした。
  • 今日はモリッシーとパブロがいつもにも増して仲良しさんでした。なんか本当にこっちが照れるぐらいにw
  • パブロがモリッシーの隣に行き、肩にこてっと頭を乗せるのは今までも何度か見た事ある光景。でも今日は更に、そのもたれてきたパブロの頭にモリッシーが腕を回してよしよしって感じでパブロの頭を撫で撫でしておりました。そして、更に嬉しそうに笑いながらお互い見つめあっちゃってました。
  • 周囲の客、その時はこれでもかってぐらい大盛り上がりw
    今日の近辺の客はKENやINOよりサポメンの名前叫ぶ人ばかりで面白かったなぁv
  • 他にも背中合わせで弾いたり、向かいあって弾いてる時にパブロが跪いたり、演奏中や演奏の合間合間にも結構喋っていたな。
    名古屋はパブロから絡みに行く事が多かったが、今日はモリッシーから行く方が多かった。
  • 演奏中、モリッシーがアイーンのポーズでパブロの胸に軽くチョップしたりもしていたな。もちろん、その時、モリッシーの演奏はお留守になってました(笑)
  • あ、もちろん2人ともプレイも良かったですよv
    パブロはガシガシ弾いたり、クルクル回ったりと今日もところ狭しと動きまくっていました。
  • 「LEMONTUNE」の時、KENいきなり寝っころがったかと思うと、歌いながらずりずりと匍匐前進。なんか貞子っぽいぞ。
    しかしシャツが捲くれ上がり、ベルトも緩かったせいか黒パンツが丸見ええございましたw
    そして、ステージ前に立っているスタッフに近づくと、そのスタッフさんの首筋にちゅーかましておりました。
    KEN、GJ!
  • 「PRAISE」ではパブロが上手に行き、INOと少し絡む。その後INOはドラム台のとこに座ってまったりギター弾いておりました。
    そして、上手端前方で弾いていたパブロが戻って来ようとした時に、「もう一度行け!」と言わんばかりに客の方をビシッと指差すINORAN(笑)
    もちろんパブロはまた前の方に出て客を煽りに行ってました。
  • 「HERE WE GO」でKENが歌詞を間違えた時、INOがコーラスで正しい歌詞を歌ってやってました。
    「アレ?俺間違えた?」みたいな顔でINOの方を向き、それをに対してINOがにんまり笑ってアイコンタクト返す姿に萌えたw
  • そういや、いつも後方から見ていてKENは前方の人をじっくり見てるよな〜と思っていたのですが、本当にじっくり一人ずつ見てるのが今日よく判りました。
    でも、さすがにあんな至近距離で目が合うと照れるね。しかもKENは視線外さないんだよな。結構バッチリ目が合うと視線外すアーティストが多いのにね〜。



FAKE?での初最前、本当に楽しかったです。
一度ぐらいは体験したかったので、現体制のうちに体験できてよかったv


明日は500番台なのでいつも通り、後方でまったり予定です。
明日はどんなライブになるか楽しみだなぁ。

*1:実質2階席

*2:比較対象、Jライブ

*3:ずぶ濡れ