LIVE TOUR「?」at Shibuya O-East レポもどき2日目

今日も行って参りました。
楽しかった〜v
明日は朝が早いのでレポもどきは軽く・・・
もう、ネタバレあっても隠す必要ないかな?とも思うが一応隠し。

  • 本日のセトリは名古屋バージョン。
  • とりあえずMC関連。なんとなくこんな事言ったな〜程度ですけど。
  • 「昨日来なかった人、久しぶり〜。昨日来た人、また来たの?(笑)」
    「今日も、突っ走ってくんでよろしく〜」
  • 「昨日ケガとかしなかった?俺気づいたら自分殴ってて…ステージにいる時、俺は何も覚えてないんだよね。だから今日は何かしでかしたら止めてね!前のほうの人よろしく!スタッフに止められない程度でね。」
  • 言われてみれば、確かに昨日、歌詞間違えた時に自分でグーで殴っていたよな・・・
  • 「今日はまだ怪我してる人いない?」
    「まぁあざくらいならいいかな。訴えないなら骨折までならしていいよ」
    「でも、ソコ*1に書いてあるように火気厳禁だからね。火は危ないからね。今日はパイロマニアじゃないんだから」(客、大爆笑)
    「こっちは氷水だしね」(INOの方を見る)
  • この時のINOはアンプにもたれて爆笑&苦笑しておりました。
  • 「今回のツアーは週末だけでツアーやってるから、名古屋の後5日間ぐらい空いたんで、その時ずっと暇でTV見ていたんだけど今、秋葉原が流行っているんだって?」
    秋葉原特集を見て、微妙にすごく引いたんだけど、なんか秋葉原の人にはここから(足の付け根より少し下の太ももあたりを指差し)ここまで(足の付け根)が神の領域なんだって!」
    「なんかこここまである靴下あるじゃん(ニーソックスやガーター用のストッキングとかでしょうね)、普通の靴下無理矢理伸ばすんじゃなくて。ミニスカートとの間の肌が露出してる部分が神の領域なんだって」
    「まぁ、俺もそれは判るって言うか、俺は肌が露出してるところはみんな神の領域だと思うんだけど!これ、男なら判ると思うんだけど、でも俺が判らなかったのは・・・しっぽがないとダメなんだって!
    「しっぽだぜ。しっぽってなんかわかんないよな〜。あと、あの萌え?」
    ここでパブロが「も・・・萌え〜」と発言。客席大爆笑。
  • KENが上記のMCをしている間、INOがまずモリッシーを指差し、口元で手をグーパーグーパーして、「お前言え!」という感じのジェスチャーをしていた。しかし、モリッシーはそれを渋り、パブロを呼ぶw
    INORAN今度はパブロ相手に同じジェスチャーをして何かを言わせようとしている。パブロも少し渋っていたものの、INOと一緒になってBASSくんやカオルさんまで言え!言え!と煽るもんだから、自分の前のマイクのところに行き
    も・・・萌え〜
    ケン・ロイド、萌え〜〜
    どもってるあたり可愛いぞ!!!パブロGJ!そんな君に萌えた!!
  • しかし、神の領域って・・・w
    見ていたのはTVチャンピオンのアキバ王選手権かしら?
    その定義でいくとLUNAの頃のスギちゃんのショートパンツの衣装は神の領域をアピールしていたのねw
    尻尾はないけどな(爆)
  • 「オーティゼットって知ってる?こないだBASSに教えてもらったんだけど、なんかこう(腰を少し曲げて、前かがみで手をつく真似をする)落ち込んでる人の形みたいに見えるってやつ。」(OTZのことですね。私はor2の方がお尻がプリプリしていて好きだなw)
    「昨日の楽屋はこの話題で盛り上がってました。」
  • 「今日のライブをアキバ的に言うと?」
    客「萌え〜〜!」
    「それマジキモいから止めてw今日のライブをアキバ用語で言うと・・・グッジョブ!!
  • KEN、眼鏡を上げるような仕草をしながら「で・・では、みみみなさん、次の曲・・・き、きいて下さい」よくいるアキバ系のようなどもった喋り真似してから「HATE IT」へ。
  • 「HATE IT」後に「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」 と言って「JUST LIKE BILLY」。
  • 「この調子でAXもよろしく!FAKE?グッジョブ!グッジョブ!へへへ…」
    「でも、AXでは七三わけになってるかもしれないけどね」
  • どのMCのタイミングかは覚えていないけど、MCが終わって、KENがドラムの方を振り返った途端、マイクスタンドからマイクを落としていた。
  • これも、どのタイミングかは覚えてないけどINOがBASSくんのDJ台にふざけて蹴りいれていた。
  • 1回目の水まきの後、KENが空になったペットボトルをカオルさんの方に投げたら上手いことドラムにあたりイイ音がw
    それが気に入ったのかその水まき時、空になったボトルを2〜3本、カオルさんの方に投げるKEN。そのボトルをカオルさんが脇に投げようとしたら、丁度、追加の水を持って来たスタッフさんにクリーンヒット!!
    それを見たKEN「酷いよね〜」
    カオルさんは脇に下がってしまったスタッフさんにジェスチャーで謝っておりました。
  • どの曲か忘れたけどINOのギターの音がなんか半音か1音下がっていた時あったなぁ。あれはワザとなのか?なんか気持ち悪くてノリずらかった・・・
  • 「PRAISE」の前か後だったかな、INOがKENの方に来てKENの耳元に顔を近づけてて何やら話していました。その時、KENはINOの首に腕を回してハグ状態v
  • 「DREAM CATCHER」でパブロとINOがアイコンタクトしてるな〜と思ったら、INORAN下手降臨キター!
    下手端後方を指差し、うんうんと頷き。
    そして、下手側で結構長い時間熱唱して行きました。
  • ドラム台の方にKENが置いたマイクスタンドを使って、INOがカオルさんやBASSくんに向かって歌う真似を披露していた。もちろん客は後ろ姿しか見えず(苦笑)
  • モリッシーとパブロは昨日にも増して仲良しさん状態。
    客を煽りに前に出ていたパブロの背後からモリッシーが近づき、抱き付いておりました
    00年スレ限ビデオに収録されているINOの背後からスギちゃんが抱きついたのと同じ感じ。でもスギちゃんみたいに胸は揉んでませんでしたけどねw
  • そして、その絡みを見たINOは負けてられん!とばかりに(違)下手に再降臨。INOの代わりに上手にパブロが行ったのだが、INOはパブロを追いかけて上手へw
    パブロと背中合わせで何やら2人で喋りながら弾いておりました。
  • そんな2人を絡み終わるまで、ずーっと見ているモリッシーに笑った。
  • 演奏終了後、モリッシーがベースのネックを客席に突き出し、前方の客に触らせてあげていた。
  • 全員ニコニコで退場。

昨日よりもやはりメンバーも客もノリがよかった感じですね。
やはり5日空くとメンバーもライブ状態取り戻すの大変なのかしら?
今日は何曲かアレンジというか音程変えて歌っている曲がありましたね。
コレはそれなりに面白かったが、微妙にリズムとずれたりしていたのはご愛嬌
かな。


今日は何時も通り、後方で踊りまくっておりました。
前に行くのも楽しいけど、やはり自分のペースで踊っていられる後方が一番
落ち着くなぁ。
昨日はほとんど見れなかったINOも堪能できたしねv


本当にFAKE?のライブはいい意味で何も考えずすごく楽しめるライブで、踊りまくる
から体力消耗も激しいけど本当に楽しかった〜。
25日で現体制がラストっていうのが本当に惜しくてたまらない。
今日も相方と飲んでいても、その話しになるとしんみりしちゃったしね。
好きだからこそ、残り1本!悔いの残らないように楽しむぞ〜!
とりあえず、その為にも台風とか発生しませんように・・・
これで飛行機飛ばなくて、ライブ行けないとかなったらマジ泣くぞ。

*1:EASTの前方左上に書いてある火気厳禁のパネル