Night of the hybrid "Lucy×清春" レポもどき

行って参りました。Lucy×清春
いつもSADS黒夢等、清春関係の相方Akさんが引っ越してしまったので、今回は
Luna関係での相方Miさんを連れて行きました。
年に2度の鞄のバーゲン日と被ったので会社に行くよりも早く起床し、ゴルチェを
買い漁って、からバーゲン会場近くの浅草寺に行きお参り。
おみくじを引いてみるが、相方Miさんと2人揃って「凶」が出る・・・
ここでもう一度引いて、KENみたいに二連続「凶」を出すのも面白いかも、と思った
けど止めておきましたw
しかし、浅草寺は本当に「凶」率高いよな。


大量の荷物を明治神宮のロッカーに預けてから、表参道のよく行くレストランで
茶を飲んでまったりしてから、いざ本日のメインイベントの為にAXにレッツゴー!
一般で2階席のチケを取ったので、余ったe+のチケットをお譲りする方と会い
しばし歓談。
その間、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
そういや清春は自他共に認める雨男だった・・・なんて事も思い出しつつ、チケ
お譲りした方の整理番号がとっくに呼ばれていたのでお見送り。
1階立ち見が全て入った後にようやく2階席の入場。
DGと違って、2階立ち見を番号順に並ばせる事なく2階指定も立ち見もごっちゃで
入場。
JのイベンターもこれからSOGOになるのなら、今後AXでの2階席の入場方式は
立ち見も指定も一緒になるのかもなぁ。
指定の人は別に問題ないが、2階立ち見はいい位置取れないと本当に全然
見えないから入場の時戦いになるかも・・・


花は清春宛てにTMレボとジャスティン・デイビスから来ておりました。


席は下手の1列目という中々美味しいポジション。
眠気を誘われるSEにうとうとしてる間に、大して押す事もなくライブ開始。
ソロになってからの清春を見るのは初めてですが、相変わらず面白すぎでしたv
ソロになってからの曲は曲名覚えてるほど聞き込んではいないし、初出しの新曲
が多いのでセトリとかもさっぱりなのですが十分に楽しめました。
というか客の煽り方が相変わらず上手いよこの人は。
それでも、やはり先輩バンドの前という緊張もあるのかいつもよりエロ度やエロネタ
は少なかった気がしますがね。

  • 登場時の衣装は白ジャケに白パンツ。インナーも白シャツで胸にはこれまた白のでっかいコサージュ、茶というか金色のショートブーツ。それでもって首にはTMレボを思い出させるラメ入りベージュ系の長いマフラー?を巻いていました。
    しかし、ライブが進むにつれてジャケを脱ぎ、シャツの前を自分で引きちぎり(無残に飛んでいくボタン・・・)、あまつさえブーツも脱いで最後は裸足で歌っておりました。
  • 俺様っぷりは健在。
    マイクスタンド倒したらスタッフすっ飛んで来るわ、コップの水を自分の周囲にボタボタと撒いたらスタッフさんタオル片手に慌てて拭きに来るわ、マイクスタンドからマイク落とした時なんて、そのままマイク持たずに上手に行ってしまった清春の為にスタッフさんが飛んで出て、マイクを拾って上手の清春に「さあ、どうぞ」とマイクを捧げ渡す状態。
    スタッフさんお疲れさまw
  • 「今日はこんな素敵なイベントに出させて頂いて」、「今日は呼んで頂いているので、先輩に失礼の無いように!」とか「ここにいる俺のファンも、他のファンもみんな知らない曲だから、みんなで楽しんで下さい」みたいな事言っていて結構気を遣っている感じでしたね。
    やはり先輩との対バンだからかな。
  • 「今日ははりきって家を出て・・・ソレがアレで・・・アレがソレで・・・家を出まして・・・」相変わらず的を得ないMCを煙草吸ったり、ドリンク飲んだり、ステージうろうろしながら喋りまくる。照明さんは清春ライブは初めての人だったのかな?どのタイミングで照明付けていいのか判断つかないみたいで大変そうでしたw
  • 「実は明日誕生日で、36・・・いや違った26になりまして・・・」
    おいっ!貴方37になるんでしょうが。最初から1歳サバ読むんじゃない!
  • 「11月9日に新曲が出るのですが、そのB面が・・・」(客席に笑い起こる)
    「B面って!おっさんて言いたいんだろう?今日は俺の方が後輩なんで、失礼のないように・・・」
    やはり、清春もB面世代なんだよねw
  • 「12月に今年2枚目のフルアルバムが出ます。そして12月31日にはZeppでカウントダウンライブやりますので来て下さい。」
    「チケットもうないですけど」←嘘です。まだ一般発売前ですからw
    「すみません・・・すみません・・・すみません・・・・カッコよくって!」
  • 「今日は久しぶりのライブで緊張して前立腺が肥大しています」
  • (2階席を指差し)「ジャスティン!!」と叫んでいましたね。名前聞いた事あるけど誰だっけ?と思っていたのだが、家帰ってから調べたらアクセのデザイナーの人だった!
    そういや清春ジャスティンでコラボアクセとか作っていたし、清春のライブにジャスティンがよく見に来てるって話だったもんな。
    清春の時はセンターで見ていたのに、Lucyライブ中、いつの間にか自分のすぐ後ろにジャスティンがいてビビッたよ。
  • 「今日は、あと何曲だっけ・・・」(ギターのところに曲順の紙を見に行く)
    「1、2、3(数える)9・・・」
    (間が空く)
    「1、2、3(数える)10・・・」
    (間が空く)
    「1、2、3・・・」
    「残り7曲しかないんで」
    客から「もっとやれ〜!」と声が上がる。相変わらず清春Fanは男が元気だな。
  • (客席にタオルや煙草やライターなどをぽんぽん投げ入れてから)
    「あ!タオルがない!!返して!!」
    無理言うなw
    タオルは結局スタッフさんが新しいのを急いで持って来ておりました。
  • 最後の方の曲の時かな、下手に来て胸元のはだけたシャツを更にはだけさせたかと思うと、両手の指で作った輪を自分の胸に当て、輪の真ん中にB地区が来るようにして、地区Bアピールしておりましたw
  • サポートの紹介もどこかでしていたな。ギター、ナカムラヨシツグとミヨケン、ベース沖山優司とドラム小西さん。
  • SADSの時の曲、「ストロベリー」をやってくれたのは嬉しかったな〜v
  • 「あの詩を歌って」で締め。
    ちょっと清春FCに入り直したくなった。次回ツアーがあったら行ってそれから考えてみようかな。
  • 15〜20分程度の転換の後Lucy開始。
  • 今井さんはなんか97年のJを彷彿とさせる長さの髪と、黒シャツ、黒ジャケ、グレーのパンツに黄色っぽいサングラス。このサングラスは本編では外されなかったが、アンコールの時には外して出てきました。
  • KIYOSHIは黒シャツを前全開、黒のぴったりしたパンツ。相変わらず細っ!
  • 曲名全然知らんし、彼らはMCがほとんどないのでレポできないが、チッタ同様すっごい楽しかったv
    チッタで見た時から、こりゃMiさんのツボにも来るだろうと思っていたが、案の定隣で見てるMiさんがすっかり今井さん萌えしてるのを見て予想通りだなとこっそりニヤリw
  • ラストはチッタでは1曲目だった「テキーラ」。今井さんとKIYOSHIの踊りが相変わらず変で可愛い。
  • アンコール1曲目は清春とのセッションで「ロジー」。
  • 呼ばれて出て来た清春氏、見事に衣装チェンジをしていて金色のジャケに黒パンツ、インナーは白Tシャツ。そして黒い帽子にはどピンクのでっかいコサージュ。そしてさっきも巻いていた長いマフラー?をしておりました。
    ステージの上で一番派手だよこの人w
  • セッション前に「Happy Birthday」の曲を演奏してくれた「Lucy」の面々。
    ちょっと照れながらも清春は嬉しそうでした。
  • 「ロジー」では清春を真ん中に、今井さんとKIYOSHIもセンターに集まり3人並ぶとい壮観な眺めも堪能。
    少し遠慮がちに2人に絡むあたり清春も可愛いな。
    今井さんの肩に手を回してる時、KIYOSHIをチラッと見たのは、やはり両手に花状態で絡みたかったのでしょうね。ちょっと距離があって両手に花は無理そうだと判断したのか、今井さんと絡み終わってからKIYOSHIの方に寄って行き肩に手を載せていましたけどね。
  • 演奏終了後、KIYOSHIとがっちり握手。今井さんとは手を挙げてパシッとハイタッチしてから、清春退場。
  • その後、チッタとはまた違う新曲「ピラニア」とか数曲やってからライブ終了。

とにかく楽しいライブでした。
最初は清春目当てでチケットを取ったのですが、予習の為に行った先日のチッタや
今回のライブですっかりLucyハマりました。
ヤバいですね。しかしも今井さんにもかなりときめいてしまってB-Tも一度見て
みたいかも・・・なんて思う今日この頃。
ただでさえ、ライブ貧乏なのに・・・と思いつつも、武道館ならチケ取れるかも
と算段してる状態です。


ワンマンは用事があって行けないけど、Lucyは次回ライブがあるならまた絶対
行くぞ〜!!
そして清春も次回ツアーは絶対行こうっとv