初日舞台挨拶

川崎のチネチッタ行って参りました。
前の方ではないけど、センターの席でした。
映画終了後、舞台挨拶の準備をしますのでお待ち下さいのアナウンスが入り
関係者やメディアの人が続々入ってくるうちに舞台の上にはピノコの着ぐるみと
ブラック・ジャックの被り物した人が登場。
ピノコ頭デカッ!
まぁ、子供に着ぐるみ着せるわけにはいかないからしょうがないんだろうけどな。


日本テレビのアナウンサーの方も出てきて、舞台挨拶スタート。
まずは声優さん3人と手塚監督が登場。
おぉ、大塚さん、今流行りのちょい悪オヤジっぽくてカッコいいではないかv
大塚さんと水谷さんはウインドブレーカーお揃い?と思ったら背中に大きくBlackJack
書かれていたので、あれはアニメスタッフ向けのグッズか何かだったのかな。
この4名の挨拶も覚えておこうと思ったのですが、ちょいと衝撃?で忘れてしまい
ました。


手塚監督の挨拶の後、日テレのアナウンサーの人がズームインのキャラクター
ズーミンが出ていますが、それについて一言・・・と聞いているシーンもありました。
恐らく、ここが月曜のズームイン朝に流れるんだろうなぁ。
私はズーミンが出てきたシーンすぐに判りましたが、友人達は皆全然気付いて
なかった模様。
まぁ、確かに一瞬だったからな。
「判らなかった人はもう1回見に来て、探してみて下さい」だそうなw
ちなみに、参考までにズーミンとはコレの事です。


そしてお待ちかね、Tourbillonの3人の登場です!
司会の方のどうぞ〜というアナウンスに呼ばれ、RYUちゃん、INO、葉山さんの順番
で登場。
少なめではあるが歓声が飛ぶ飛ぶ。・・・まぁさすがに話してる最中に叫ぶような
アホがいなかったからいいんですけどね。
映画の公式サイトの写真で服装は判ると思うので服装レポは省略。
あ、でも写真では判りずらいと思いますがINOは首にロングマフラー巻いてます。
後ろに長く垂らしてあって、垂らしてある部分が膝あたりまでありました。


「3人からも一言ずつ、お願いします。INORANさんからお願いします。」
と言う事で、トップバッターはINOでした。
以下のコメントはこんな感じの事言っていた、という感じの内容です。
正確じゃないのであしからず。
TourbillonINORANです。一言だけで言わさせて頂きます!
えー、素晴らしい映画でした。感動しました!」


お次は葉山さん。
Tourbillon の葉山です。こんなに素晴らしい映画の音楽に携れた事を
光栄に思います。本当にありがとうございました」


そしてトリはRYUちゃん。
TourbillonRYUICHIです。手塚監督おめでとうございます。
(手塚監督に向かって軽くお辞儀)
全国200館同時と言う事で、素晴らしいの一言に尽きるんですけど。
僕は子供の頃、手塚治さんの作品を読んで、本当にワクワクして読んでいたん
ですね。でも、大人になって、映画とかで見るにつれて凄く深いものを感じる
ようになりました。
僕ら、Tourbillonの音楽も是非、子供にはワクワクする夢の世界であって
大人には深く突き刺さるような、熱いメッセージをもった音楽を作って行きたい
と思いました。今回音楽を使っていただいて、ありがとうございました。」


さすがRYUちゃん長いなぁw
舞台挨拶のラストには壇上の全員がお辞儀をして終了。
お辞儀をしてるINOを見て、や〜んvINOってばうなじも素敵vvとか喜んでいた
アホは私だけですか・・・そうですか・・・


この後、プレス用の写真撮影がありますので壇上の皆様は一度、退場お願い
しますとの事で、全員が一度、退場。
この舞台挨拶の途中で後方にいた、子供がトイレに行きたいと騒ぎだしていたの
ですが、このタイミングに大塚さんが「早くトイレに連れて行ってあげて下さい」と
優しい一言を。
この子供は、Tourbillonの挨拶の途中あたりから、会場中に聞こえるぐらい大きい
声でずーっとトイレ行きたい*1と騒いでいたのですよ。
その子供の親が、騒ぐと口をふさいだりしていたようですが・・・
この子供の親が何を見に来たのかは知らないけど、子供を優先させられないの
なら連れてくるな!!
本当に子供が可哀想だったよ・・・


プレス向けの写真撮影は、観客をバックに撮影。
全員が小さな花束を持っての撮影でした。
ここで司会の方が観客に「皆さん手を振って下さい」と言うので多くの人が
手を振りだす。
みんなエライなぁ・・・と思いつつ私は振りませんでしたけど。
撮影終了後は、まずRYUが持っていた花束を客席にポーンと投げ込み、他の方々
も投げ込んだり、前方客席の方に渡したりしておりました。
しかし、RYUが投げ込んだ後、INOとかにこっちに投げてとアピールするのは別に
いいんだが立つ人がいたせいで、私は退場はほとんど見えませんでした。
ここはライブ会場じゃないんですよ・・・


映画も面白かったし短いとは言え、舞台挨拶も見れてとても楽しかったです。
しかし、今日はINOに激しくトキメイた!!!
髪型がいつもと違うせいかな?服装的にもツボだったのかもしれないけど、
こんなにINOにトキメイタのは初めてです。
INOスレの方々には、「今更INOの魅力に気付いたの?遅くってよ!」と思われ
そうですが、本当に今日のINOは素敵でしたわ。
生で見れてよかった・・・
このINOへのトキメキのおかげで、監督や声優さんの挨拶の内容が吹っ飛んだん
ですけどね(苦笑)

*1:もっと直接的表現でしたが・・・