Jesus,Turn the Volume up at 横浜BLITZ 2日目

今日も行って参りました。
昨日に引き続き、今日も2階席。しかもかなりイイ席でたっぷりJを堪能v
セトリとかレポ書きたいとこだがなんか思い出せない・・・
明日は仕事だから早く寝なくちゃならんので、多少の覚え書き程度を。


セトリは微妙に変えてきて「sixteen」が消えたし、ラスト曲も「BURN OUT」じゃ
なくて「CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET」になったり、Wアンコールで
「・・・・・」がきたりしたのは覚えているのだが。


「Crush」では夏ツアーの時のようにラブラブフラッシュ飛ばした*1のに萌えたよ。
「腰をくねらせて」で腰に手を当てて腰を振った後、「祈り捧げる」の部分で
めちゃめちゃ乙女入った祈りポーズをしたのに激しく萌えました。
今日はアレだけでお腹いっぱいですw


Wアンコールではシャンパンシャワーとケーキが登場して、予想通りJさん
ケーキを客席に投げましたよw
ケーキ直撃した人は大丈夫だったんでしょうかねぇ・・・
その時のMCで2階にはケーキ投げられないので、気持ちだけ受け取ってみたいな
事言っていたが、気持ちだけで十分です(苦笑)
投げられても困ります。


シャンパンシャワーの登場は、当初は通常のアンコールの時に予定していた
ようです。
アンコールの拍手がかかっている最中にスタッフさんがアンプとかにタオルかけて
濡れないように用意していたのに、Jさん何も持たずに登場。
メンバー紹介の後、すぐ曲に入ったのでスタッフさんは急いでタオルを撤収。
そしたら、Wアンコールでシャンパン登場。
スタッフさん達、大慌てでアンプにタオルをセッティングしておりましたw


そういや、メンバー紹介でサポート3人紹介し終わった後にMASA
MASA北の国から来ました!」
J「潤です。」
と言っていたな。
北の国からの純をかけたのね。
北の国からほとんど見た事ないので、最初は何の事だか判らなかったよ。


MCで言っていた今後の情報は、今回のX'masライブと夏のライブを一緒にしたDVD
を発売するって事と、本当は言っちゃいけなかったらしいが春ツアーの後に
屋根のないとこで総決起集会をやるって言ってました。
春ツアーの日程が出た時から予想していたが、やっぱりって感じです。
チケ取れるといいなぁ。


そういや、音は2日間通して微妙な部分が多々あったなぁ。
以前プレデタで横鰤行った時はそんなに感じなかったから、2階席にいたせいか?
1日目は最初の方、藤田さんのギターがあまり聞こえなかったりしたしね。
まぁ2日目は昨日よりはマシにはなってはいたが。


とにかく楽しかったです。
次は春ツアーか。
本当は初日仙台行きたかったのだが、2月に色々とライブ予定が入りそうだし、
総決起集会用の金も残しておかなくちゃならんので今回は諦めかしら・・・
でも昨日、今日のライブを見て行きたい気持ちは増すばかり。
うぅ〜悩むところだわ。

*1:Crashの時に左胸の前で、手でハートマークを作っていた様子を勝手を勝手に命名