新宿タワレコイベント

行って参りましたタワレコイベント。
細かい部分や仕草、メンバーも色々と面白い事言っていたんですけど大分忘れ
ちゃってるので、詳しいレポを見たい方は他を当たって下さい(苦笑)
トークの内容もこんな感じの事、話していた程度のもので正確じゃありません
のであしからず。


PCを梱包してしまい、仕事がなくなってしまったので17時に退社し新宿へ。
18時過ぎには着いて、入場用の列に並ぶ。
しかし、列の並ばせ方が手際悪い・・・
タワレコのスタッフではなく、avexのスタッフだったようですが一人一人に番号
聞いて、並ぶ場所に案内しているので開場10分前ぐらいになると捌けなくなって
くるわ、並ばせる位置を詰めすぎていたから何度も1歩下がって下さ〜い!の
繰り返し。
まぁ新宿タワレコのスタッフじゃないからしょうがないってのもあるんだろう
けど、渋谷タワレコみたいに何番まではここからみたいな張り紙しておけば
楽だったんじゃないかねぇ。


それなりに並んだところで入場開始。
入場時に整理券をスタッフに渡して抽選券を貰う。
入場整理番号が120番台だったのだが、抽選券の番号は108番。
おぉ煩悩の数だ。私にぴったりv(爆)
しかし本来の番号との差が20程度って事は8割が入場に間に合っているって事
だよな。
みんな出席率よすぎですw


タワレコのラジオブースの前に人を詰め込んでいくのだが、300近く整理券を出して
いたから前の方はかなりぎゅうぎゅう。
私は真ん中よりは前の方にいたのですが、Jが入って来てからも全然見えないし
コート脱ぐスペースもなく暑さで具合悪くなりそうだったので途中で後ろに
脱出しました。
モニタもあったし、前にいたら見えなかったJも人と人の頭の間から何故か見える
ようになったので後ろに行ったのは大正解でしたv


今日の内容はFOOL'S MATEに載るし、あんまり覚えてないので軽いレポを。
FOOL'S発売まで見たくない人もいるかもしれないので隠し処理しておきます。

  • まずは増田さんが登場し、さあ大きい声でメンバーを呼びましょうと言う。
    ん?メンバー?と思ってると、みんなの「J〜〜!!」と呼ぶ声により登場したのはJ、スコット、藤田さん。
    おぉコレは嬉しい誤算だわv
  • MASAは何故か途中から来ました。
    メンバー曰く「MASAはマックに言って遅刻します。MASAのMはマックのMです。」と言っていたが、本当のとこなんで遅刻してきたのかは不明。
    案外、本当にマックに行っていたのだとしたら面白すぎw
  • Jの本日の服装は長袖の黒Tシャツ、グラサンに紫?えんじ?とにかく微妙な色のぶっといヘアバンド?をしておりました。下は確かデニムだったような気がする。
  • MASAもなんか面白い格好していたんだけど、MASAは途中参加だった為モニタに映らない場所にいたので覚えられるほどは見えなかった。FOOL'Sに写真が載る事を期待。
  • 藤田さんとスコットは普段のライブとあんまり変わらない格好でした。そういやスコットは冬だと言うのにタンクトップだった気がする。
  • Jさん、昨日までのライブ&打ち上げのせいか微妙に声が枯れ気味でせくすぃ〜v
  • 質問事項「昨日、一昨日のライブについて」等々の雑誌に絶対載りそうなネタは割愛。って言うかこの辺は細かいとこをあんまり覚えてない。
  • 増田「昨日のライブで春のツアー後に屋根がないとこでやるとか言ってましたが、それについては?」
    J「いや〜それは言うなって言われているんで。」
    昨日以上の情報は残念ながら聞きだせず。
  • アルバムレコーディングの話しの中で、藤田さんがレコーディング中に入院していた事が発覚!!
    胆石だったらしい。もう石は全部取れたのかしら?
  • 今回のアルバムのジャケ写は今年を象徴してるんですよ。と言うので何かと思えば、地下室は天井がアスベストだったんだそうな。
    24日のMCで言った越前クラゲと言い、Jって結構ちゃんとニュース見てるのね。
  • 入場前に参加者に質問を募集していて、そのうち幾つかを質問。
  • 質問「数年前、韓国でのライブの予定が中止になってしまいましたが来年、ぜひ韓国にも来てくれないか?」
    これは韓国からの留学生の方の質問でした。
    J「なかなか機会が合わなくて行けないんだけど、行きたいとは思っている。」
  • 質問「昨日は打ち上げでたくさんお酒飲みましたか?」
    J「昨日はあんまり飲んでない。来てくれた他のバンドの人達と話したりしていて、あんまり飲んでない。」
    最近、酒量は増えているそうですw
  • 質問「Jさんのハマーはいつもピカピカですが、自分で磨いているんですか?」
    J「やってません。知り合いに車を磨いたり整備したりする店をやってる人がいるのでそこに頼んでやってもらってます。」
    MASA「俺達がやらされているんです!」(客笑い)
  • そういや、家の近くに車磨いたり整備する店があるんだが、先月あたりにハマーあったんだよな。実はJが頼んでる店そこだったりしてw(洒落にならん)
  • 質問コーナーの後は抽選会。サイン入りTシャツが3名にプレゼント。もちろん私は外れ組ですよw
  • そういや、この抽選の為にJが立った時「後ろの方にもたくさん来てるんだね。あんまり顔見れなくてゴメンね。」みたいな事言って、手振ってくれたな。
  • 当選した人はラジオブース内に入って、Jを始めメンバー全員との握手付き。
  • 最後は来年の抱負を4人に聞いて締め。
  • 春に発売されるDVDの話しもしていたけど、どこのタイミングで話していたかは忘れちゃった。
    夏のツアー中もカメラマンが密着していたのでドキュメント映像も入る様な事言っていました。その時スコットが「シャワー」、「ベッド」などと言っていたな。増田さんに「そんな期待させるような事言わないの」と言われてましたが。
    Jさんのシャワーシーンならぜひ見てみたいです(爆)
    隠し映像とかに入れて下さい(無理)
  • 最後は手を振りサクサク退場。

帰りに参加者はサイン入りポスターを貰えました。
サインはリハの時期にコツコツと書いたそうです。
私が貰ったポスターのサインはコレです。

画像悪くて判りづらいかもしれないけど、この星とかのつぶれ具合とかが、
いかにもたくさん書きました感がありますねw


増田さんが意外にも英語しっかり喋れているのはビックリでした*1
4人揃ってのトークは中々、生で見る機会がないので中々楽しかったです。
新星堂のイベントはどうなるんだろうなぁ。
そちらも当たるといいのだが・・・

*1:スコットにはちゃんと英語で話しかけていた。