NEO ASCENSION GROOVE VOL.4!!

18時半開場・開演だけど、いつも通りSHAGは最後だろうと思いのんびり行って
参りました。
club asiaPとlounge NEOの2会場それぞれライブをやっていたのですが、ライブや
イベントの4連荘で疲れきっていた為、SHAGの出るclub asiaPから動きません
でした。


時間もないのでSHAGの感想のみ。
SHAGはとにかく、最初っからハイテンションでした。
最初はDJ MIEKOさんとのセッションで、スギちゃんもギターではなくジャンベ*1
叩いていたのですが、叩きながら一々キメポーズつけるわ、MIEKOさんの
音に合わせて踊り出したかと思うと、客に背を向けて腰振りを披露するわ
と本当に可笑しかったです。
K-Taの機材トラブルがあったりもしたけど、今日はKENKENがいつもほど酔って
いなかったのでK-Taの機材が直るまではKENKENのベースソロが見れてソレは
ソレで美味しかった。
SHAGの曲も、前回行った夏の時はそろそろマンネリしてきたなぁ・・・と
思っていたのだけど、今回は結構曲調を変えてきたのでイイ感じでした。
スギちゃんは本当に最初から最後までハイテンションでギターソロもノリに
乗って弾きまくっておりました。
なんか久々にギターヒーローなスギちゃんを見た気がするよw


今日はFLAREでも使ってる白いギターとエレキシタール、後なんか見た事ない
ギターみたいなのが増えてる気がしたのだがあのギターは何だったんだろう?
基本的に機材やギター詳しくないから知らなかっただけかもしれないけど、
新しいギター増えたのかもな。
先日のアコギもよかったけど、やっぱりスギちゃんはエレキギターがよく
似合いますv
最近、INOスレ又はJスレモードだったけど本当に久しぶり惚れ直したわ。
まぁすぐにまたINOスレモード入っちゃう予定だがなw


ちなみに今回SHAGの演奏終了時刻は23時半を超えていました・・・
今までは23時20分はいっても、30分越える事はなかったのにな。
SHAGは終電や門限早い人にとっては極道なバンドだよ。
さすがの私も今日は演奏が終わった途端ダッシュしました。
たまには普通の時間にライブするSHAGが見たいわ・・・(切実)


次回の予定は告知されなかったので決まってないようですが、最後に
「また来年〜!」とスギちゃんが言っていたので期待しておこうっと。

*1:太鼓