調味料バトン

相方Miさんからご指名を受けたので答えてみたいと思います。


<<調味料バトン>>
Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含まず)


◆目玉焼き:塩。
塩のみですね。半熟のとろとろ部分を白身に絡めて食べるのが好き。


◆納豆:生卵と醤油
実家ではいつも朝はこれでした。生卵ご飯の納豆入りバージョンみたいなものかな。


◆冷奴:醤油とごま油。
ごま油の風味が結構合うんですよ。


◆カレーライス:何もなし。
カレーって何かかけるものなんでしょうか??
たまに、とろけるチーズ入れたりはしますけどね。


ナポリタン:粉チーズ。
チーズ好きなのでこれでもかってぐらいどっさりかけます。


◆ピザ:何もなし。
辛いのは苦手なのでタバスコとかはかけません。


◆生キャベツ:千切りなら何もなし。そのまま食べるなら塩か味噌。
千切りなら何もかけずに食べるが好きなのだが、家族からはそんなんじゃ味ないでしょと奇異の目で見られる・・・


◆トマト:何もなし。
トマトの味だけで十分です。


◆サラダ:中身によりけりだが、基本的に何もなし。
味のついてるポテトサラダやマカロニサラダとかは何もかけないし、グリーンサラダも何もかけずに食べる事が多い。
海藻サラダのみ中華や青じそドレッシングをかけます。


◆カキフライ:食べない。
元々カキは嫌いだったが「好き嫌いしちゃいかん!」と親に食べさせられ、思いっきり当たって死にそうになって以来食べてません。


◆メンチカツ:何もなし。味が薄い場合はオタフクソース
メンチは中の味が濃いので基本的に何もかけない。


◆餃子:醤油。
親はラー油を入れるけど、私は醤油オンリー。


◆ご飯:何もかけないけど、あえて何かと言うならバター+醤油+鰹節。
普通に白米でおかずをつまむのが好きだけど、米だけで食べるならバターかな?
よくバイト先の居酒屋で忙しくて、ご飯の時間が5分ぐらいしかない時はみんなでバターご飯を食べていたなぁw


◆周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
じゃがバターに塩辛。
美味しいんだよコレっ!


◆それが一般的なんだと知ってるが苦手な組みあわせは?
イカに塩。
これは一度やってみたが、やはり普通に食べるのが一番だと思った。
カラシも全般ダメかな。
あ、あとオムライスにケチャップ!
中のチキンライスに味がついてるから、更にケチャップかけると味が濃くなりすぎて苦手です。


◆バトン回したい5名は?
mixi経由でここ見てるであろう、とみーやってみない?
他にやってみたい方がいましたら、ぜひどうぞ。
バトン置いておきますね。
つ||||