寝太郎

昨日は夜18時に起きて、21時に就寝というなんともぐーたらな1日を過ごしました。
しかも起きていた3時間は窓から雪を見ながら、売れ残りで半額だったボジョレヌーボーを飲んでいたという怠惰なもの。
我がことながらなんでこんなに何時間も寝れるのか不思議だ。


それにしても、関東での積雪と言えば5年前の1月27日を思い出します。
あの日の赤ブリの坂道は、本当にスケートリンクのようになっていて怖かったなぁ。
たまたま就職が決定していた会社の説明会が26日にあり、前日から関東入りしていたので無事Jのライブ見れたけど、あの雪のせいで赤ブリに辿りつけなかった人もいたんだろうな。
以前の野音の時は予想に反して見事に快晴だったが、今年の屋根のない場所でのライブがどうなるか怖いわ・・・