バンドバトン(GL@Y)

シノブさん(id:shinobu_k:20060123)よりバトン頂きました。
なんかGL@Yに関して語るのってすごく久しぶりな気がする。

好きなメンバー2人

タクローとヒサシかな。
昔はテルファンだったんだけどねぇ。

好きなメンバーに一言

  • タクロー

リーダーはいつも大変そうですが、いつまでも中身は田舎モノの子犬*1のままでいて下さい。
あと、ギターもっと練習して下さい・・・(爆)

  • ヒサシ

いつまでも独自のヒサシワールド全開でいて下さい。
ジロウもそうだけど、年とらないよなぁ。その若さの秘訣を教えて欲しい。

思い入れのある曲3曲と、その理由

私にとっては郷愁ソング。聴くと北海道に帰りたくなる。
この曲は北国で産まれ育った人間じゃないと、作れないメロディだと思う。
GL@Yの曲の中で一番好きで思い入れがありすぎて語り始めるとすっごく長くなるので割愛。

  • May Fair

上京前の激励会兼送別会で友人達が贈ってくれた曲。
「片道のチケットを握り締めた」という歌詞に、あぁ自分はこれから本当に一人立ちするんだな・・・という実感が沸いたのを覚えてます。
仕事で凹んだ時やホームシックにかかった時はこれ聴いて気合入れなおしてます。

  • BURST

今は封印されてしまったが、以前はライブのラストと言えばこの曲だった。
04年のUSJで行われた10万人ライブで久々に演奏されたのだが、この曲のノリ方が判らない人が意外に多くてジェネレーションギャップを感じた・・・

このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド

FAKE?/BUCK-TICK/the pillows/ストレイテナー/Janne Da Arc/
Jとか清春はバンドに分類していいのか判らんので除外。

次にまわす人5人と、バンド

5人・・・
うむむ、日々ロムってるブログ様にB-TとかLucyとかでこのバトン回してみたい気もするのだが、ただロムっているだけだったから、いきなり回す勇気が出ない・・・
とりあえず、お2人に。


id:kk202 様(life is beautiful)ぜひthe pillowsについてお願いします!
KASSEさん(MEMOLOG) GL@YかPIERROTどちらか書きやすい方を。


面倒だったらスルーして下さって結構です。
宜しくお願いします。


勇気が出たら後日3人追加するかもしれません。

*1:BY市川氏。市川氏は昔よくタクローを子犬と言っていた。