新宿タワレコインストアイベント

新宿タワレコのインストアイベント行って参りました。
さすが、握手会ありと言うだけあってスギスレなお嬢さん方は普段のライブよりちょっぴりお洒落な感じにしてきてる方が多かったです。
Jのインストの時同様、階段に並ばされていたのですが私は激眠モードだった為、立ったまま寝ておりました。
中々、入場開始しないなぁ・・・と思っていたら「機材のセッティングの都合で少々遅れておりま〜す」とスタッフの声が。
やっぱり押すのか・・・
まぁ想定の範囲内でしたけど、機材ってギターを弾く本人が遅れただけじゃないのか?


15分か20分押しぐらいで、入場開始。
Jのインストの時の教訓*1を元に、今回は最初から後方待機しました。
整理番号が何番まで出ていたのかは知らないけど、200人以上はいたような気がします。*2


開始も、もちろん20分押しぐらい。
チャーリーとスギちゃんとYUNAくんがステージに上がり自己紹介すらないまま1曲目開始。
ちなみに本日のセトリは以下。


1.INNER CHILD
2.My Fragile Girl
3.LIFE
4.昨日見た夢


1曲目から思ったけど、今回あんまり練習してないな〜・・・って感じでした。
ラストの「昨日見た夢」はライブで何度もやっているから、ちゃんとチャーリーとスギちゃんの息が合っていたんだけど、他の曲はちょっと微妙な部分が多かった気がします。
普段しっかり、リハしてくる分、余計にそう感じちゃうんでしょうけどね。
YUNAくんは「INNER CHILD」の1番ぐらいまではちょっと喉開ききってない感がありましたが、どんどん声出るようになっていきました。


「INNER CHILD」をやった後に、YUNAくんが「The FLAREで〜す。」と自己紹介。
MCはかなり少なかったです。
「アルバム聞いてくれましたか〜?」とか「昨日見た夢」の前に「次でラストです。皆も歌って下さい。」とかぐらいしか覚えてないや。
と、言うか本日は茶々入れや「SUGIZO〜」と叫びまくるイタイ男のスギスレがいて、そのイタイ奴の事を脳内消去したらMCほとんど記憶に残りませんでしたw
本日のスギちゃんは結構、ご機嫌だったようでその茶々入れにも笑顔で対応していたが、YUNAくんが「アルバム聞いてくれましたか?」と言った時に、「今日買ったから聞いてない。」とデカイ声で言うのはどうかと・・・
さすがにYUNAくん一瞬対応に詰まっていましたよ。
「じゃあ、今(演奏するので)聞いて下さい」みたいな事、言って濁していたがここは嘘でも聞いた〜!ぐらい言ってやらんとねぇ。


4曲のみなので、ミニライブはあっと言う間に終了。
一度メンバーは退場し、テーブルがセットされ握手会の準備開始。
注意事項で今日プレゼントを持って来た人は直接渡さないでスタッフに預けて下さい等、言っていました。
バレンタインが近いからか、今日は貢物を携帯してる人が多かったように思われます。
そういや、去年のスギちゃんのFC限定ライブには私もチョコ持って行ったな。*3
私も持って行こうかな〜と少しは考えたのですが今週は忙しかったので用意するの面倒だからいいや、と今回は持って行きませんでした。


セッティング完了してYUNAくんとスギちゃんが再登場。
ちなみに本日の衣装、スギちゃんは黒のKiryuシャツにデニムだったかな?(ボトムはうろ覚え)
YUNAくんはアー写でも着ている白の革ジャケにインナーも白。ボトムはこちらもデニムだったような??
再登場してきたスギちゃんは真っ黒のサングラスかけてきやがりましたw
いつもの度入りの薄い色のサングラスじゃなくて、本当に真っ黒のセルのグラサン。
表情見せたくないんかい?
しかも、テーブルに肘ついてるし、ヤル気ないよこの人(爆笑)
あ、でも対応はちゃんとにこやかでしたよ。


時間があんまりないと言う事でベルトコンベアー状態でサクサク握手は進みました。
私は特別、話したい事もなかったので無難に「EAST行きます。」とかそんな感じの事を言って2人と握手。
2人とも、以前にも握手した事があったので特に感慨もなくサクッと終了。
YUNAくんの手は暖かかったけど、スギちゃんは手の体温低かったなぁ。
本当に冷え性なんですね。


握手終了した人はイベントスペースから出されるのですが、多くの人は全員の握手が終わるまでそのスペース近辺で2人を見ていたようです。
とりあえず私は、その近辺を離れて邪魔にならなさそうな場所に行ったのですが丁度、そこはアニメとかのCDが置いてある場所。
ふと見るとX'mas仕様のエルモのぬいぐるみ付きCDが売っているじゃありませんか。


エルモが私に買えと訴えかけてくるぅぅ!!


サンタエルモに一目ぼれして即購入。
ちなみに一目ぼれしたエルモはこの子です。

肌触りがつるつる、つやつやで堪らないvvv


会計が終わって、ふとイベントスペースを見ると、まだ握手会は続いてました。
最後は2人とも軽く手を振ってあっさりと退場。


演奏面はちょっと、う〜ん・・・って部分がありましたが、握手会に参加するのって2度目なのでそれなりに面白かったです。
とりあえず、ラストツアーでは気合の入った演奏を期待します。

*1:前の方に行ったら人ごみで暑くなって具合悪くなった。

*2:ネット見てたらどこぞで、整理番号400番台がいたと見かけたが本当だろうか?

*3:FC限定ライブの申込み詳細チラシに、チョコ好きなんで募集中みたいな事書いてあったから、つい持っていってしまったw