北海道物産展

冒頭にも書いてますが、今日は昼休みを利用して伊勢丹の催事場でやっている北海道物産展を見てきました。
都心からは多少離れているから、そんなに混んでないだろうと思っていたのですが甘かった・・・
ロイズとか六花亭のお菓子は並ばないと買えない状態。
人気あるんだなぁ。


並びながらふと売り場を見ると、今回の一番の目的だった「ポテトチップチョコレート」が丁度売り切れる瞬間でした。
何やら各日限定30個だそうで、Σ(゚д゚lll)ガーンとなっていたのですが、物産展初日だけは多めに出していいぞ〜みたいな事を店員さん達が話していて、並んでいる途中でバックヤードから追加分が補充され無事購入する事ができましたv
しかし追加が出てきた途端、皆様2〜4つずつ購入するからすごい勢いで無くなってましたけどね・・・*1
ちなみに私も2個買ってしまいました。


他には、これまた大好物のもりもとの「ハスカップジュエリー」と期間限定の言葉に釣られてのロイズの生チョコ「グランマルニエ」を買ってしまいました。
これで当分、おやつには困りませんv
でも基本的におやつを食べる習慣がないので消費し切れるのか謎です・・・
まぁ賞味期限までには食べきれるだろう。


もう一つのお目当てだった、各日限定50個の六花亭の「シフォンケーキ」は既に売り切れでした・・・
やはり、ここは思い切って10時半ぐらいに会社抜け出して買いに行くしかないかしら。(まだ買う気か?!)

*1:購入後、物産展一回りした頃には売り切れ。