Last Days - Tribute To Mr.k

CD屋のサイトにタイトルは上がりましたが詳細出しているのは今のところHMVだけのようですね。

Last Days - Tribute To Mr.k
ジャンル: ジャパニーズポップス
フォーマット: CD
組み枚数: 1
発売日: 2006年04月05日
カタログNo: AVCF22746
レーベル: AVEX RUSH
売国: 日本
その他: コレクション


ガス・ヴァン・サント監督の映画『Last Days』。
伝説となった故・カートコバーンに捧げられたというこの映画にインスパイアされた、国内外のアーティスト達がオリジナル曲を書き下ろしたトリビュートアルバム!
天才アーティストの最期の2日間を描いたこの作品の主人公にインスパイアされた国内外のアーティストが、オリジナルの音源を書き下ろすという異例の企画。10年前のグランジロックの衝撃を受けた世代から、今までNirvanaを知らなかった人々まで、十二分に彼の”遺したもの”が伝わるトリビュートです。
参加アーティストは、木村カエラFOE少年ナイフCibo Matto土屋公平清春Inoran、Kirito、Caravan、曽我部恵一など!

清春、最近よくトリビュートで見かけるな。
INO以外のアーティストのオフィHPではまだトリビュートに関する情報上げてるとこはないみたいです。


とりあえず「など」部分のアーティストも気になるとこです。
カートのトリビュートならJや、THE PREDATORSとか参加してくれたら面白いのにな。
プレデタはライブでニルヴァーナのカバーやるぐらいなんだから、参加できるもんならして欲しいわ。
まぁスケジュール的に無理だろうけどね。