FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化 サントリー

昼休みに社内で普通の瓶タイプのを飲んでいる人がいて、そういや今日が発売日だと思い出しました。
青色1号*1を使用してる上に、会社で飲んだ人に聞くと全員「微妙・・・」とか「体力奪われた」と言うので味もあまりよろしくないらしい。
でもネタ好きかつFF好きとして、プレミアムBOXの瓶が欲しいので帰りに捜してみました。


会社に一番近いファミマでは昼前にプレミアムBOXは売り切れ。
帰り道にあるコンビニを3軒ほど見たけど、プレミアムBOXどころか普通瓶タイプまで全て売り切れ・・・
地元駅前のコンビニ2軒も見事に売り切れ。


こりゃ無理かと思いつつも、家から一番近いコンビニに行ったらありましたよ!
600円オーバーは高いなぁ・・・と思いつつも購入。

狙ってた形の飾り蓋だったんでちょっと満足v
瓶部分はガラスだが、飾り蓋の部分はプラスチックでしかもただ乗せるだけのタイプなのでグラつくのが残念。
でも瓶の色とか形とかは思ったより中々イイ感じ。
600円のガラスの置物だと思えばいいか(苦笑)
一応、冷蔵庫で冷やしてはいるが会社で飲んだ人の感想を聞いた身としてはあまり飲む気がしないなぁ・・・
でも買ったからには近日中にチャレンジしたいと思います。

*1:発ガン性ありの着色料。でも大量摂取しなければ一応大丈夫・・・なはず。