"Love Song"を集めた初のカヴァー・アルバムリリース!

先日、ラジオでポロッと言ったカバーアルバムの詳細が出ましたね。

アルバム「バニラ」以来約2年ぶり、ソロとしてのリリースが決定しました!
来年ソロ10周年を迎えるにあたり、ひとりのアーティストとして、またヴォーカリストとしてのポジションを改めて確立するために敢えて『河村隆一ブランド楽曲』ではなく、その時代の記憶(心)に残る「Love Song」を歌うことにより「歌の資質」を問われる彼自身の挑戦に出ました。



音楽に触れる機会が少なくなってしまった世代。
自らチョイスした数々の名曲を歌う事で、そういった人たちにもう一度音楽に触れるきっかけを与えられれば…。
との河村自身の思いから制作されたカヴァーアルバムです。



■タイトル:『 evergreen 』
■発売日:5月24日
■価格:3,150(税込)


収録予定曲
花の首飾り ザ・タイガース
「いちご白書」をもう一度 荒井由実
ブルースカイブルー 西城秀樹
オリビアを聴きながら 尾崎亜美
yes yes yes オフコース
スローモーション 来生たかお
Virginity レベッカ
恋の予感 安全地帯
恋におちて 小林明子
OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊
愛燦燦 美空ひばり  
I for You LUNA SEA  ...他
全13曲予定
※初回盤にはボーナストラックとして昨年のツアーでイタリア語で披露した、アンドレア・ボッチェリ『Time To Say Goodbye』のライブ音源も収録予定。

スポーツ報知の記事はコチラ
そしてコロムビアのサイトの方にも情報上がっています。
オフィのTOP画像とかも更新されていますが、コロムビアのサイトではその写真が大きく見れます。
このRYUちゃんなかなかイイじゃないですかvvv
RYUちゃんの髪型、ストレートヘアーよりこうして少し、くしゃっとさせてる方が好みだわ。


収録曲に「I for You」が入るのは賛否両論ありそうですね〜。
私はどちらかと言うと歓迎傾向かな。
聴いてみるまで何とも言えないですけど。
まぁINOもスギちゃんも真ちゃんもライブでLUNA SEAの曲やった事ありますしね*1
これでLUNA SEAの曲をソロでやってないのはJだけになりましたな。


他の収録曲は4曲ぐらいしか判らない・・・
曲聴けば、あ〜知ってる知ってる!って思う曲ばかりだとは思うんですけどね。
私的には「恋におちて」がすごく楽しみv
この曲は母が好きで、私もよく聴いていたので英語歌詞の部分までバッチリですよ。


そういや報知の記事にはこんな記述もありますね。

6月23日からカバー盤を引っさげて、神奈川・平塚市民センターから約20か所を回る全国ツアーをスタートさせる。

カバー中心と言うか、またカバーオンリーのツアーになるのかしら?
行けそうだったら行ってみたいな。
でも、この時期にビヨンが動かないって事はINOもなんらかの動きがあるかもしれないのでそちらも気になるところです。

*1:真ちゃんは歌ったわけじゃなくてドラムですけど。