昇進

4/1付けで1階級昇格したので、昨日の会社の式典で社長に証書を貰いました。
同期メンバーの7割ほどが同時に昇格です。
うちの会社は女性の場合、同期に比べると1〜3年遅れで昇格するから、私はてっきり来年だと思っていたんですけどね。


同期メンバーの「女扱いされてないんだよ(笑)」と言う、冗談交じりの一言が実は真実なのかもしれません・・・
うちの会社は例年なら女性は全く採用しないか、3〜5人いっぺんに採用するかのどちらかなのに、私の時だけ女一人でしたからね。
採用したのが女だって事、忘れてるんじゃないかしら。


それにしても、仕事が認められたってのは嬉しいのですが、ライブがある日はフレックス使ってさくさく帰るような不良社員が昇進なんぞしてもいいんでしょうかねぇ・・・(苦笑)