LIVE TOUR 2006 -GLARING SUN- at 名古屋ダイアモンドホール

野音もあるとは言え、実質のツアーラストの名古屋行って参りました。
ライブ前だと言うのにきしめん食べてお腹いっぱいになったせいで、前半に横っ腹痛くなったりもしましたが激しく楽しかったです!
やはりラストと言う事もあって客のテンションも最初から高めですごくイイライブでしたよv


時間無いので軽い感想のみです。(17日に少し書き足しました。)

  • ほぼ時間ぴったりに開始。ライブ終了は20時になるかならないかぐらい。
  • セトリはAXと同じ。「Crush」聞きたかった・・・
  • 「Evoke The World」でスモークをモクモク焚くのは変わらないが、空調がよかったのか焚く量を減らしたのかは判らないけど、1曲目の途中でもちゃんとJが見えるぐらい視界が晴れた。
  • 本日のJさん変な金メッシュは変わらず。
    登場時はサタンと言うより山羊の髑髏みたいな絵柄付きの黒?茶?のシャツ。下は濃い緑のカーゴパンツ
  • カーゴパンツはヒップハングで、アンコールで上半身裸になった時に後ろ向いて少し屈んだ際、お尻にあるタトゥーが完全に丸見えでしたv
  • 声は、喋る声や高い音は少々枯れてる部分があったが、普通に歌う分には問題無し。
  • 「名古屋会いたかったじぇ〜!」
    「今日も熱い夜になりそうですな」と言って、初っ端から客を失笑の渦に巻き込むJさん(笑)
    「ですな」ってなんか変だよ。
    みんなが笑っているのに気付き「・・・熱い夜になりそうですね」と言い直したせいで余計に笑っちゃったよ。
  • 「rodeo life」。CDやライブで何度聞いても「さぁ叫べ」が「さぁスケベ」に聞こえる・・・
  • どこで言ったか忘れたけど、「全国から今日来てくれたヤツもありがとう」みたいな事言ってたな。
    Jのライブは遠征組多いからね。
  • あと本編の後半の方だったと思うが、MCの時にペロッと舌を出してまるでペコちゃんみたいな顔していのにはかなり笑った。
  • 「LIE-LIE-LIE」ではAXの時同様、ベースを客席に突き出してちょっと触らせたりしていました。
    でもAXの時みたいにへっぴり腰じゃなかった(笑)
  • 恒例の「野郎はいるか〜!」で「野郎前来い!」と呼びかけるが名古屋はあまり後ろから前に突っ込んで行く男性は少なかった。
    でも前方に男を集めたJさんはご満悦状態(笑)
    掛け合いもやはり男の人数が少ないってのもあって中々JさんからOKが出ず何度も叫ばされてていた。
  • そして女には「可愛い女の子はいるか〜!」
    ちなみに私、可愛くないので手を振り上げませんでしたが、何か?(笑)
    どうせなら「野郎みたいな女の子」の方が気兼ねなく手を上げれるんですけどねぇ。
  • 女性達の掛け合いは最初っからOKが出るぐらい、すごく声出ていました。
    でも、それでJが満足するはずも無く、「もっとセクシーな声だしてみろ〜!」とか「今まで誰にも聞かせた事ないようなすげぇ声聞かせてくれ〜!」と煽りまくり。
  • アンコールは久しぶりの個別呼び出し形式のメンバー紹介。
  • 藤田さんのネタは牛乳を片手に出て来て、「やっぱりステージドリンクは牛乳だよな!」
  • ネタの後、その牛乳をJのアンプの上に置いたら
    J「俺のアンプの上は立ち飲みバーじゃ無いんっすよ」
    そう言われて、こんな感じ?とJのアンプに肘を着いて立ち飲み屋でまったりしてるポーズをとってみせる藤田さん。
    J「こんな感じの人、駅とかにいるよな〜」
  • アンコールの時のMCだったかな?
    「みんな、たった一度の人生なんだから、おもいきって生きてくれ!!そのサポートを俺ができたら・・・・いいなぁ」
    自分の言った言葉に照れまくるJが可愛かった。
  • 上のMCの後だったか「今度会う時まで、絶対!なにがあってもくたばるなよ!!」と言っていた気がする。
    あと「また、やんちゃしよ〜ぜぇ〜(ニヤリ)」もどこかで言っていたはず。
  • これも多分アンコール後のMCだったと思うけど「今回のツアーが始まる前、実はプレッシャーに押し潰されそうになった時もあった」とポロリと告白。
    客席が「えーーっ!」と反応すると「それだけ、気合が入ってるって事だよ」と苦笑しながら言っておりました。
    Jだけに限らず、みんなファンには見えない部分で色々頑張ってるんだろうな。ライブで気力充填してる身には本当にありがとうを言いたいよ。
  • Jさんかなりご機嫌でライブは終了。
    最後にピックとかを投げていたが、珍しく後ろの方まで飛ばしていた。
  • Wアンコールを求める声は起きたけど、本編だけでJも客も十分満足できたから多分出て来ないだろうな・・・と思ったら本当に出て来なかった。
    「・・・・・」を聞きたかった気もするけど、本編だけで十分暴れきったので大満足です。

以下はセトリです。
順番は全然違っていますが、容赦を。


Evoke the world
Die for you
No time to lose
Gabriel
WHAT'S THAT MEAN?
Rodeo Life
blind
gush
Sun Set
新曲(インスト)
PYROMANIA
Suiside dream
Blank
fire star
LIE-LIE-LIE
break
==アンコール==
Feel Your Blaze
BURN OUT