アースデイ東京

K-Taくんが出るなら行こうかなぁと思って、出番時間ギリギリに代々木公園の会場に到着。
もう終わりの時間も近いので出店とかは店じまいの様相でした。
ステージに到着したら、丁度スギちゃんやK-Taくんの参加するPIKADONというプロジェクト?の音合わせ中。
昨年はライブスペース入るにはカンパ制だったのですが、今回はカンパするところがなかったなぁ。遅く行ったせいかしら?
前まで行く気力もないので、とりあえずステージが見える位置を確保してまったり聴いてきました。


ステージのメインがライブペインティングのようで、演奏は下手の隅の方で行われステージ中央には大きなキャンバスが2枚あって演奏中にペイントアーティストの人がそのキャンバスにペイントを施していました。


本日のスギちゃんはKiryuの黒シャツに度入りのサングラス。下はジーンズだったかな?(うろ覚え)
最初は黒のロングマフラーしていたのですが、演奏するのに邪魔だったようで途中で外していました。
グラサンも途中で外していました。
K-Taくんはgoukっぽい*1和柄系の黒シャツの下に、これまた和柄系の白シャツ着ていました。


演奏の方は、前半インストで、中盤からアナーキー氏のボーカルが入ったりして、なんと表現していいのかよく判らないけどSHAGに近い感じだったかな。
でも、あんまり私の好みの曲調ではなかったかな。
個々の音とかはイイんですけど、私的にピンとくるものがなかったです。
スギちゃんのリズムタッチも、なんか似たような曲あったよな〜ってのが結構ありましたし・・・(苦笑)


スギちゃんは前半、サイケペイントのナビゲーターでギターを使用。後半はエレキバイオリンでの演奏でした。
何に参加しても俺様オンステージなスギちゃんのギターアクションは面白かったです。
演奏終了後、上手に来たので何するのかなぁ・・・と思ったら客席にピックばらまいていましたからね。
でも、それを言ったらアナーキー氏は自分のDVDのチラシを客席にバラまいていたなぁ(笑)


演奏時間は40〜50分ぐらいだったかな。
とりあえず無料だったし、演奏するK-Taくんは可愛かったし、スギちゃんも面白かったので見に行った甲斐はあったかな?
でも、どうせ行くならやはり出店とかも色々見たかったなぁ・・・

*1:goukは詳しくないのでgoukなのか単なる和柄なのかは判らない。