TOKYO 5 NIGHTS at 中野サンプラザ

最終日行って参りました。
仕事の打ち合わせが長引き、マジで間に合わないんじゃないかとハラハラしましたがなんとか開演前に無事到着。


本日の座席は上手の2階最前列。
柵の高さが膝上20センチあたりのところまでしかなくて高所恐怖症の私にとってはかなり怖い席でした・・・
この高さの柵で最前列の立ち見がOKなのが不思議なくらいですよ。
途中まではライブ見ながらも恐怖で足ガクガクしていたのですが、INOが前に出てきて上手方面煽った途端、テンション上がって足の震えがとれました(笑)
我ながらゲンキンなもんです。


明日は早起きの為レポは無しです。
とりあえず軽い感想のみ・・・のつもりだったが結構長くなったな。

  • セトリはかげろうバージョン。
  • 久々の人時兄さんのベースに黒夢好きだった頃の血が騒ぎました。
    人時のベースはTourbillonに合うかな?と少しドキドキだったのですが案外悪くなかった。
    こういうゴリゴリ系も面白い。
  • どこかのMCで「やっぱり人間、最後は愛なのかな」みたいな事言ったら客席の反応微妙で、その後に「・・・って葉山くんが言ってました!昨日くらいに!!」とか付け足していた(笑)
    急にふられた葉山さん、「えっ?!俺??」みたいにビックリした顔が可愛かった。
  • 「もう一度君に」の前半部分、葉山さんの演奏のみでRYUちゃんマイクレスで歌っていました。
    おぉRYUちゃんのマイクレスは初めて聴いたvv
    マイク通すと判らなくなる微妙なビブラートとか色々聴けて嬉しかった〜v
  • 「fight」の曲中、INOが演奏メンバー全員にご挨拶しに回っていた。
  • INO、「selfish」前に黒ジャケ脱いで白Tシャツになる。
    自分の曲だから気合入ってる?(笑)
  • アンコールでは、まず葉山さんがほてほてと登場。
    しかし、背後を振り向くと誰も出て来てくれずおろおろしながら早く誰か出てきてよ〜!と言わんばかりに下手袖に向かって手招きしまくる姿も可愛いぞv
    袖から誰かに行け行け!と煽られたのか葉山さん、そのまま一人でINOのギター前まで出張。
  • 厚生年金の時みたい*1に葉山さんもギター弾くのか?と思いきや下手からINOが走ってきて葉山さんに飛び蹴り。(蹴るフリです)
    意外とINOってジャンプ力あるんだなぁ。結構高く飛んでいたぞ。
  • その後、客席にタオル投げ入れ。
  • アンコール後の新曲は葉山さんの曲で、曲名も言っていたけど聞き取れなかった。
  • メンバー紹介「うちの大黒柱です。(葉山さん)」「うちのエースです。(INO)」
    エースですと言われて、INOは笑いながらガクッと崩れて膝を付いていた。
    この紹介された時のINOのお辞儀の仕方が超可愛くて激萌えした。
  • RYUの紹介当番はINO。
    「うちの真のエースです」の紹介の後、相変わらずドスの聞いた声で「ボーカルは?」と会場に3度ほど叫ばせてから、「ボーカルRYUICHI!」とご紹介。
  • 「そして、今回のツアーを支えてくれたスタッフの方達にも拍手〜」とスタッフに向けても拍手。
    袖のスタッフに手を振ったりしてるINOの姿にもズキューンと萌える。
  • 「your place」でINOとRYUが絡む。
    顔近づけてるのでワンマイクで歌っているかの様にも見えるがINOの顔はマイクの方を見ていない為、まるで頬と頬をくっつけて頬擦りでもしてるかのようだった。
  • 最後にスクリーンにシングル夏発売。詳細は6/10〜公式HPにてとの告知。
  • ダブルアンコールが起こるが出て来なかった。INOだし人時は他の曲練習してないから無理だろうとは思ったけどね。

今回も上手だった為、本当にINOばっかり見ていました。
セトリが前回見た、厚生年金と同じだったのは残念だが楽しかったからいいや。
初日のライブがネットのニュース動画で配信された時に「selfish」が流れたって事はやはり夏の新曲は「selfish」になるのかな。
何はともあれ楽しみです。

*1:INOがドラムで遊んだ。