Yahooミュージック サウンドステーション

6/22までの期間限定で今回のカヴァーアルバム全曲と「VANILLA」の曲がシャッフルで聞けるようになっています。
しかし、シャッフルで曲が選ばれ3回しかスキップできないのでカヴァーアルバム全曲聴くにはそれなりの労力を要します。
しかも曲流しながら同時進行で重いページとか開くとスクラッチかけてるかのように同じメロディーが繰り返されるのでかなり笑えます。


聴きたかった「I for You」と「恋に落ちて」は運よくすぐ聴けたのでよかったわ。
「I for You」は予想以上のこてこてのRYUICHI節で、さすがRYUちゃんって感じでした。
変化した「I for You」を聴いて少し切ない気持ちにもなったけど、でもヴォーカル本人が歌うLUNA SEAの曲は二度と聴けないと思っていたので聴けてよかったかな。
カヴァーの「I for You」聴いたら原曲聴きたくなって現在ECLIPSE II鑑賞中(笑)


他にも数曲聴きました。
「Virginity」は元々好きな曲ですが、RYUちゃんのカヴァーもイイ感じv
「恋の予感」はイントロがB'zの「蒼い弾丸」とほとんど同じだったせいで、いきなりB'z流れたのかと思ってビックリしたわ(笑)
カヴァーとはいえ、どの曲もRYUICHI節で自分らしさをはっきり出しているのはすごいな。