高校野球

本日は三連覇を目指す、駒大苫小牧が第一試合でした。
私はその時間、お盆の行事を行うべく寺に向かっていたのですが、もうタクシーの運ちゃんのトークが全員、高校野球一色(笑)


まず、家から駅まで乗ったタクシー内では
「7-1で負けてるんですよ〜・・・。こりゃ無理ですかねぇ」


次に寺の最寄駅から寺まで乗ったタクシーでは
「8−7で後一点まで追いついたんですよ〜」


そしてお参りが終わって、寺から乗ったタクシーではまず乗った途端に
「勝ちましたよ〜!!10-9で逆転したんですよ!いや〜嬉しいっすね〜」
と、大興奮。
うんうん、地元の高校が勝つとやっぱり嬉しいよね。
その興奮する気持ちは良く判るわ。
でもね三人目の運ちゃん、まずは客の行き先も聞いて下さい(笑)


いやはや、多くの人を熱狂させる高校野球ってすごいわ〜。
とりあえず駒大3連覇目指して頑張れ!!