判る人だけ判って

1年ぐらい前から案外面白いなぁと思い読み続けてる「彩雲国物語」という小説シリーズがあるのですが現在NHK BSでアニメ化されています。
BSだから、地上波ONLYの私には見れないのですが困ったときのゆーちゅぶ頼み!でなんとか見る事ができましたけどね。


それにしても、出てくる声優陣の多くが種運命に出てくる人なので、目を閉じて聴いているとどうしても違うキャラが頭に浮かんでしまう・・・or2
主人公の秀麗の声がステラやフレイなのはあんまり違和感ないし、劉輝がイザークなのもいいけど邵可パパの声が議長なのはすごい違和感だ〜!!
どうしても議長が喋っているようにしか聞こえない・・・


まぁ違和感は置いておいて、アニメ版のみの追加話とかもあって思っていたより面白かったです。
早く地上波で再放送してもらいたいもんだわ。
とりあえず十二国記アンジェリークの両方が好きな人にとっては面白い話しだと思うので興味のある方はどうぞ。


それにしても久々に検索したらアニメ化されたせいか彩雲国の色んなサイトが増えていてビビッたわ。
夏の海辺のフリーマーケットで買わなきゃならんものが増えちゃったじゃないか・・・(爆)